全国旅行支援延長決定 4月以降の販売について

全国旅行支援 2023年4月以降の販売について

北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・
千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・静岡県・愛知県・
三重県・滋賀県・京都府・和歌山県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・
愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
(上記43都道府県) ※上記以外の府県については制度内容を含めて検討をしております。確定次第、順次ご案内させていただきます。

全国旅行支援事業は、割引率やクーポン付与のルール等の制度内容が変更されることなく、
2023年4月以降も継続されることになりましたので、以下の通りご案内させていただきます。
内容をご一読いただき、旅の準備を進めていただきますよう、宜しくお願いいたします。


1.販売開始のご案内について
各都道府県が、2023年4月以降の事業継続に向けて「取扱要領・マニュアル等」の改訂を進めております。
準備が整い次第、順次ご案内させていただきます。
販売開始の前日までに事務連絡が発出される予定です。発出されましたらご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

2.各都道府県作成の取扱マニュアルが完成するまでの間、販売開始に向けた準備を進めますので今しばらくお待ちください。
3.4月以降の旅行の取扱いについて
現在の対象期間中の出発で、4月2日(一部の都道府県は4月1日)以降が帰着日になる旅行については、
現時点では本事業の補助金対象外となりますが、都道府県からの事業期間延長の事務連絡が発出された後、
新規予約については補助金対象とする整理で検討されているようです。今しばらくお待ちください。

4.事業期間の考え方について
本事業の対象期間は、事業主体の各都道府県が個別に設定します。
※2023年4月29日宿泊分(4月29日チェックイン分)から2023年5月7日宿泊分(5月8日チェックアウト分)については、支援の対象外と致しますのでご承知おきください。
※受注型企画旅行、修学旅行については、個別に対象期間を定める場合もあります。
詳細については、今後、都道府県から発出される事務連絡にてご確認いたしますのでお待ちください。

5.販売停止について
事業期間内であっても、都道府県の判断で補助金対象旅行の新規販売を停止することがあります。
「販売停止」の連絡については、停止日の2営業日前までに、メール、及び、事業者マイページの「お知らせ欄」で案内が入りますので、その後、ご連絡いたします。