【重要】新しい旅のスタイル(道民)・割引事業道内全域停止

道内の新型コロナウイルス感染拡大を受けまして、北海道より本事業の停止について発表がありました。ご確認お願いいたします。

すでに本事業開始時より札幌市の居住者および札幌所在宿泊施設の利用については当面の間延期となっておりましたが、

このたび道内全域において外出の自粛要請等が行われることになったことから、本事業についても道内全域で停止されることになりました。

1 停止対象地域
道内全域(設定している6つの圏域のすべて)
【参考・6つの圏域】
①札幌市(停止済み)、②道央1(石狩(札幌市を除く)、空知)
③道央2(後志、胆振、日高)、④道南(渡島、檜山)
⑤道北(上川、留萌、宗谷)、⑥道東(オホーツク、十勝、釧路、根室)

2 停止期間(割引対象外となる期間)
(1)新規予約
令和3年5月16日(日)0:00から令和3年5月31日(月)24:00まで
(2)既存予約(令和3年5月15日(土)24:00までに予約したもの)
令和3年5月18日(火)0:00から令和3年5月31日(月)24:00まで
※ 既存予約の上記適用除外前の旅行について
既存予約をされている令和3年5月17日(月)24:00までのチェックイン分については、周知期間として割引の対象となりますが、外出自粛や感染拡大防止の観点から、事務局より旅行は控えていただくよう推奨を促されております。ご理解いただきますようお願いいたします。
キャンセルの申し出があった場合のキャンセル料は下記の取扱いと同様となります。

3 キャンセル料
令和3年5月15日(土)16:00以降、上記に伴う利用者のキャンセル料は無料とし、利用者に求めないでください。(本事業要綱第5条第1項第5号の規定に基づくもの)

◆ 停止期間中にキャンセルとなった既存予約の割引相当額の取扱いについて
事業の停止に伴いキャンセルとなった既存予約(令和3年5月15日(土)24:00までに予約したもの)の割引相当額の取扱いについては、現在北海道で検討中です。取扱いが決まり次第、改めてご連絡いたします。

以上になります。ご理解とご協力の程お願い申し上げます。